大阪市西区にある障害者の方が働く施設arcoは障害者就労継続支援A型です。


時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます

皆様にご厚情を頂きまして、今日まで事業所を続けて参りましたが、諸般の事情により来る2020年3月31日を持ちまして事業所を閉鎖する運びとなりました。
つきましては、当事業所も同日をもちまして運営を終了させていただきます。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の閉鎖でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第でございます。

まずは略儀ながら書中をもちまして事業所閉鎖のご挨拶を申し上げます。
皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

特定非営利活動法人 ARCO
許可番号271180056
〒550-0013
大阪市西区新町1丁目34番21号エーダイ501
TEL 06-6536-6166
上田 恵子


大阪都心、駅近で便利な就労継続支援A型はARCOだけ!

就労継続支援A型アルコは本町駅にほど近い大阪の都心にあり、非常に勤務に便利です。
障害を持っていても「働きたい」というその気持ちをアルコは応援します。

アルコで請け負っている多種多様なお仕事をしながら一般就労に向けての技術や社会マナーを身につけ、社会復帰を目指すことが大きな目標です。

アルコでは1日4時間のみの就業時間でとても安心です。(担当する職種によって変わる場合もあります)
働くことに挫折したり、初めて働こうと考えたときに、やはり長い拘束時間はとても不安になると思いますが、ご安心ください。

一緒に少しづつゆっくりと社会復帰の準備を整えましょう。

>アルコについてはコチラ
>アルコで請け負っている仕事はコチラ
>就労継続支援A型の説明はコチラ

アルコでのお仕事

アルコでは内職や清掃といったよくある就労継続支援A型のお仕事以外にも、Officeを使用した事務、オークション出品、パソコンを使用したデザイン業務など今の世の中で需要の高い職種も請け負っており、より多くのスキルアップを見込むことが可能です。

>アルコでの仕事はコチラ
>アルコへの就職の流れ

大阪の就労継続支援A型にお仕事を依頼したい企業様

就労継続支援A型では企業様からのお仕事のご依頼をお待ちしております。
簡単な仕事であれば実は一般企業に依頼するよりもお安く承ることが可能です。

そして何よりも障害を持った方々の働きたいという気持ちや社会復帰へのステップアップの機会を提供することはとても企業様のイメージ向上になります。

>お仕事の金額設定や理念などはコチラ

ブログ

フリーマーケットに出品しますので是非お越しください

大阪の障害者継続就労支援a型アルコは2019年12月14日(土)11:00~15:00、西区民センターで行われる「そよかぜまつり」のフリーマーケットに出品いたしますので、是非皆様、お時間合 いましたらお越しください。(雨 …

世界に一つだけのフルオーダーメイドコート 深く青い色のラメのような魚のうろこのような美しさ

最近在宅でのパソコン仕事が多かったり、体調がすぐれなくてアルコ事務所に行けてなかったのですが、久しぶりにアルコに行ったら、あまりに美しい色合いのコートがマネキンにかけられているので、「え、これなんですか?」と聞いたところ …

世界に一つだけのフルオーダーメイドコート 深く青い色のラメのような魚のうろこのような美しさ

トイレ掃除に密着取材でわかったアルコの質の高さ!

アルコのホームページに利用者の方の働く様子の詳細を掲載するために清掃に密着取材してきました! 私は基本パソコン周りの仕事が多いので清掃の現場というのは行かないのですが、現場密着させてもらい驚くことが多くて本当に感動しまし …

障害者就労継続支援 a型でのビル共有の掃除の様子

大阪の障害者事業所のホームページを掲載しませんか

就労支援などの障害者事業所でどうしても人が集まらない、という悩みを持っておられる事業所様は結構おられます。 その中でとても効果的なのがネットです。 アルコの利用者の方の中でもアルコを見つけたきっかけが「アルコのホームペー …

大阪障害者就労支援a型アルコのブログ

大阪就労継続支援a型アルコの久しぶりの日記

本当にバタバタしておりブログの更新が完全に滞っておりました、申し訳ございません・・。 私は微力ながらアルコで少し働かせてもらっております。 いつもこう思って働いています。 「なぜ出来ないんだろう」ではなく、「どうやったら …

大阪就労継続支援a型アルコのブログ1219
PAGETOP