大阪障害者就労支援a型アルコのブログ1219

本当にバタバタしておりブログの更新が完全に滞っておりました、申し訳ございません・・。
私は微力ながらアルコで少し働かせてもらっております。

いつもこう思って働いています。
「なぜ出来ないんだろう」ではなく、「どうやったら出来るのか」。

 

私は野球チームを持っており、そこでの経験が生きています初心者の子に「なぜ出来ない」は無いですよね。そこにあるのは、「この子がどうすれば野球を出来るようになるか」。
そしてそれの最短ルートはどこか。最短の中でも外せないルートはどれか。

 

アルコでも同じです。
どう伝えれば伝わるか、それが私たちの仕事です。時には実際の手を貸す事もありますが、一番重要なのは皆が自分たちでやり遂げる事です。それにはどうすれば良いか、それを考える事ってとても難しいですが、これはとても大きな経験です。

 

皆のおかげで私の日々の考え方は変わっていき、とても成長できています。
皆さんも日々頑張っています、そしてそれは私自身の勉強の日々にもなっています。