大阪市西区にある障害者の方が働く施設arcoは障害者就労継続支援A型です。

仕事内容

  • HOME »
  • 仕事内容

ARCOでは数多くのクライアント様からお仕事を頂戴しており多種多様のお仕事があります。
ここではARCOで請け負っている仕事の一部をご紹介いたします。

清掃(アビリア活動)

ワンルームマンションやホテル、民泊をはじめ各種色々な宿泊施設やトイレなど会社の共用スペースなどの清掃を行います。
順序を守ってルール通りにすれば間違いも少なく行えるため、綺麗好きの方であれば比較的スムーズに習得できるお仕事です。

その他家事手伝い、お年寄りの方への訪問サポートなどのお仕事などもございます。

ネットショップの管理・配送代行業務関係(出品代行)

楽天をはじめとするネットショップの配送代理業を請け負っており、同時に商品管理も行っております。
クライアント様が海外で購入された商品をアルコで受け取り、検品から破損商品があれば修繕も同時に請け負っております。

配送後には商品購入者の連絡も行い、クライアント様の細やかなご希望に沿って作業を行っております。
更にネットショップの写真撮影や出品代行も行っております。

・配送代行
・検品
・修繕
・商品管理や連絡作業
・写真撮影
・ネット代行出品
・ライター業務

事務

ARCOで使用する各種文書や表制作をMicrosoft officeなどを主に使用し制作します。その他にも電話対応や来客対応なども行います。
表を見る人の事を考えたり、電話対応では相手の気持ちをくんだ対応、聞いた内容を間違えなく伝達するなど、多種多様なスキルアップが望め、より一般就労に向けた能力を上げることができます。

オークションサイトへの出品(ヤフオク・メルカリ など)

オークション(ヤフオク・メルカリなど)サイトへの代理出品をいたします。
出品に際して、商品の写真撮影・詳細を検索・他出品を調べての金額設定・見る側の事を考えた文章制作など、複数人で仕事を行うことでチームワーク能力やデータの整理・管理などをはじめとしたスキル向上が望めます。

手芸

ミシンや編み物といったハンドメイド作品の制作をしております。細かい作業が好きな方には非常に向いているお仕事です。

入力作業

ネットショップに商品を登録する上での入力作業をいたします。決められた内容を間違えのないようにタイピングしていきます。パソコンに触れたことがない方の入門編としては向いている仕事です。

入力後のチェック作業などもあり、精度と注意力を必要とする作業です。簡単でありながらも非常にスキルアップを望めるお仕事です。

デザイン制作

チラシをはじめとするデザインの制作をいたします。依頼企業様のご要望を聞き、デザインを提案し、修正を重ねたうえで商品を完成させます。

コミュニケーション能力やクリエイトする力が必要とされるARCOのデザイン部門の応用となる仕事です。
大変な仕事ですが、1つ1つのパーツを指導員と一緒にこなしていくことで非常にスキルアップを望むことが出来ます。

現在人気商品などのタグ製作なども請け負っており、実績がございます。

PAGETOP