最近在宅でのパソコン仕事が多かったり、体調がすぐれなくてアルコ事務所に行けてなかったのですが、久しぶりにアルコに行ったら、あまりに美しい色合いのコートがマネキンにかけられているので、「え、これなんですか?」と聞いたところ。アルコの利用者のNさんの作品という事でした。
もともとNさんは長くアパレル関係のお仕事をされてきて、今もアルコでは服飾関係の修繕や製作などを担当してくださっている方で、たまに家で空いた時間などにこのように自作の服を作られています。
特に今回の作品は僕の大好きなフォルムと色合いだったので目を奪われました。
遠くから見ると黒に近い緑よりの青色、まさに藍色という表現があっていると思うのですが、近くに寄るたびにラメのような、分かりやすく言うと魚のうろこのようなキラキラした風合いが出てきて、同時に黒みがかったら青色から、すこし彩度を上げて深みの中にも鮮やかさを持つ青色になっていきます。
全て手作りの一品物でお値段ははると思うのですが、若い年齢層からシニアの方まで広いファッションに対応できるとても素敵なデザインのこのコートにもしも興味を持たれた方がおられればアルコにご連絡ください。
この服を見て、オーダーメイドをして作ってほしいというご依頼にもお答えできますので、一度お気兼ねなくご連絡ください。