大阪の就労継続支援A型アルコのブログ_arco

今回はつるたんさんの超特大ポスターをご紹介!

何とこの作品つるたんさんのすべて手書きです!

大阪の就労継続支援A型アルコのブログ_arco

まずはA4サイズの紙に下書きをしてから、それを元に巨大キャンバスに絵を転写していきます。
方法としては下書きに分割線を入れて、その分割線を巨大紙にも書き、座標通りに絵を描いていきます。

枠線は今回はクレヨンを使いました。
つるたんさんの絵は温かみがあるため、クレヨンを使うことで更に味が出てきます。

大阪の就労継続支援A型アルコのブログ_arco

そして色付けは水彩絵の具です。
非常に厚塗りなのでかなり苦労する作業ですが、丁寧に一か所一か所塗っておられました。

大阪の就労継続支援A型アルコのブログ_arco

完成後はさらに良い表現方法はないかと、少しづつパーツをつけ足して完成に至りました。

この特大ポスターは2017年11月25日(土)11:00~15:00
大阪の西区区民センターで行われる「そよかぜまつり」のアルコのバザーブースで飾られますので、是非見に来てください!

まず大きさに圧倒され、その次につるたんさんの温かみのある絵柄にほっこりさせられますよ。