大阪で人気で評判の良いの就労継続支援A型アルコのブログ_arco

こちらなんだかわかりますか??

大阪の特定非営利活動法人 ARCOでは色々な職種の仕事があるのですが、そのうちの一つがヤフーオークションに商品を出品するというのがあります。

これは一見とても簡単に聞こえるのですが、実はとても多くが深いのです!!
(奥の深さはまた少しづつお伝えしていきますね)

 

商品を出品するにあたって大事なことがいくつかあり、そのうちの一つが「商品の写真」です。

いかに商品の姿を欲しい人に伝えるか?簡単なようで難しい仕事です。

ヤフオク作業にはお二人の利用者の方がタッグで取り組んでくれているのですが、そのうちの一人のフーセンさんがこの写真撮影をしてくれています。

大阪で人気で評判の良いの就労継続支援A型アルコのブログ_arco

撮影用にうまく撮れるには?と考えて、何とArcoにあった段ボールとゴミ袋を使って、手作りのミニ撮影所を作ってくれました。

この中に商品を置くことで集光しながらも、優しい光になるという効果があるそうです!

ドラえもんとプーさんも何だか、柔らかなように見えますね~~。

 

このように大阪の特定非営利活動法人 ARCOでは、内職やパソコンを使用したネット関係のお仕事、グラフィックデザインのお仕事など色々なお仕事があって、利用者の皆さんに適したお仕事に取り組んでもらっております。

体験・保護者の方からのご相談など随時受付中です。

http://arcojp.org/

NPO法人
特定非営利活動法人 ARCO(アルコ)
A.I.W arco ideas workshop!

就労継続支援A型

〒550-0013 大阪市西区新町1丁目34番21号エーダイ501