大阪市西区にある障害者の方が働く施設arcoは障害者就労継続支援A型です。

アビリアのお仕事、メンバー募集中です

  • HOME »
  • アビリアのお仕事、メンバー募集中です

大阪の清掃代行,民泊の清掃代行

アビリアから始まる街の輪

大阪の障害者就労支援A型アルコでは障害者の方によるアビリアの活動を行っております。
アビリア(abbellire)は「美化する」という語源からできた言葉です。

アビリアにはいくつかの活動がありますが、そのメインとなるのが地域清掃です。
地域清掃ではスポンサー様の広告を掲載しながら地域清掃活動をすることにより、まず街が美しくなり、スポンサー様には障害者の方々がいきいきと仕事をする場に資金提供をしているというイメージアップや知名度の上昇を得ることができ、挨拶をしながら清掃活動することによって治安美化にも繋がります。

アルコで始めたこのアビリアは既に沢山の企業様から御好評を得ており、長期継続して契約を頂いております。実際に契約中の企業様からは以下のようなお言葉を頂いております。

「ただ広告を出すのではなく、障害者の方々の意欲につながっているうえ、地域清掃により自分たちの街の為にもなっています。更にスポンサー広告を掲載してアビリアを行ってくださるので会社として大変胸を張れる意義ある投資となっております。」

本当に大切なお言葉を頂きました。
アビリアはまさにこの通りで、参入する皆さまにメリットがあるというのが最大の特徴です。

障害者の方々は自分自身で働くことで賃金を発生させる喜びややりがいを実感できます。そして企業様はそれに加担しているという充実感や、それを世間にアピールする事ができます。そして街も綺麗になります。街が綺麗になっているのがスポンサー様の協力であり、障害者の方々の頑張りであれば、住民の方々も企業様に良い印象を持つようになります。

なかなか障害者と企業の両方のメリットになる事は多くはありませんでしたが、このアビリアはそれを可能とするとても画期的な活動となっております。

 

アビリアの活動内容と参考料金

大阪の清掃代行,民泊の清掃代行

地域清掃

大阪の障害者就労支援A型アルコが展開するアビリアの主な活動は地域清掃です。約1時間をかけて地域清掃を行います。
拾ったゴミを入れるための台車に乗せた大きな箱がスポンサー様の広告スペースとなります。
広告面は3面となり基本は5社で共有することになります。スポンサー様5社で1グループとして3面を割り振って掲載する形となります。
(1スポンサー様による提供も受け付けております)

大阪の清掃代行,民泊の清掃代行

スポンサー料金
(1ヶ月:22回清掃)
10:00~11:001時間1人 \20000
※場所指定や清掃時間指定は別途1日1人につき\1500必要となります。
別途のぼり旗や指定した上着の着用、販促物配りなども別料金で承り可能ですので別途ご相談ください。
地域清掃のアビリアは現在大変ご好評を頂いており当方が予定しております50社のうち45社が埋まってしまっており、残り5社の1グループのみとなっております。
こちらもすぐに埋まる可能性がございますので興味のある企業様はお早めにお問い合わせください。
ただし、当社規定に属さない企業様の場合はスポンサーをお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

民泊ホテル等の清掃代行

大阪の清掃代行,民泊の清掃代行
・ワンルームマンション内—(1K)20,000円~
・寮(10人程度共用部分)— 4,000円~/1回
・ビル共用部分—— 5,000円~/1回
・個人宅でも清掃代行いたします

みまもりホームサポート

大阪の清掃代行,民泊の清掃代行
お年寄りの方が一人で暮らしていくには色々と不便な事が多く、ご家族の中でもお年をめして一人で暮らしているけど、自分も忙しくてなかなか実家へ帰れない、でもとても心配。
そんなお困りに対応するのがこの「みまもりホームサポート」です。

ご依頼頂きましたお宅に実際に訪問しお話を聞いたり家事手伝いもいたします。ご希望がございましたらその日の様子や健康状態などをメールで連絡する事も可能です。
詳細は別ページの特設ページを設けておりますのでそちらをご覧ください。

PAGETOP