大阪で人気で評判の良いの就労継続支援A型アルコのブログ_arco

本日もフーセンさんはヤフオク出品に大忙しです。

次々と湧き出てくる出品物の中から目ぼしいものを見つけては、「これはいったい何だろうか?」とネットで調べながら、没にしたり採用したりと奮闘しておりました。

本日は支援員のスキッチさんと、出品に関する一連の流れの精度を上げるためにはどうすればよいか?など、話し合っていました。

 

ARCOではどの作業も複数人で行うので、必ず「連携」が必要になってきます。
これは一般就労を目指すうえで欠かせない能力です。

一つの仕事を完遂させるために、皆が自分のポジションの仕事に責任をもって取り組みます。

それはとてもしんどいことですが、一つ何かをやり切った時には、一人で達成するよりもより大きな成果と喜びがあります。

 

このように大阪の障害者就労継続支援A型、特定非営利活動法人 ARCOでは、内職やパソコンを使用したネット関係のお仕事、グラフィックデザインのお仕事など色々なお仕事があって、利用者の皆さんに適したお仕事に取り組んでもらっております。

体験・保護者の方からのご相談など随時受付中です。

http://arcojp.org/

NPO法人
特定非営利活動法人 ARCO(アルコ)
A.I.W arco ideas workshop!

就労継続支援A型

〒550-0013 大阪市西区新町1丁目34番21号エーダイ501